人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタンごはん  SIMPLE COOKING
happacook.exblog.jp
夕食はカンタンにサッと作って食べてます

Top | Log out | HTML & CSS| Report| access|

English Recipe is on 2nd page. Please click "English Recipe --Click here--" under Japanese recipe!
9月13日 さんま・エビとシソの春巻き
9月13日 さんま・エビとシソの春巻き_a0045911_782172.jpg


金目鯛を買ったときに一緒に買ってたさんまさん。
冷凍ものだけれど、身が多くてとてもおいしかったです。(^^)

春巻きの中はエビ(塩と酒で下味をつけたもの)とシソ。
あがったものにさささっと塩コショーをかけていただきました。


9月13日 さんま・エビとシソの春巻き_a0045911_7101055.jpg


酢の物はタコときゅうりとセロリ。
きゅうりとセロリを薄切りにしてから塩をふってしんなりさせてから絞ったものを三杯酢
とたこで和えました。

味噌汁の具はジャガイモと玉ねぎという王道の具に、冷凍オクラを投入~。
ちょっととろみがついておいしかったです。
by cogicogicooking | 2006-11-12 07:12