人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンタンごはん  SIMPLE COOKING
happacook.exblog.jp
夕食はカンタンにサッと作って食べてます

Top | Log out | HTML & CSS| Report| access|

English Recipe is on 2nd page. Please click "English Recipe --Click here--" under Japanese recipe!
9月14日  ビーフパスタ
9月14日  ビーフパスタ_a0045911_7132156.jpg


これは初めての試みでした!
何を作るかぜんぜん決まらないまま冷蔵庫を見渡して、ある材料をながめてなんとなく
作ったもの・・・・。でも、これがおいしかったんです! 
スライム倒したのにはぐれメタルの剣を落としていった!くらいの喜び~。
(↑ドラクエやらないかたすみません)

牛肉かたまり肉を細く切って、それに塩・コショー・酒・オイスターソース・しょうゆ・にんにく
のみじん切り・片栗粉・砂糖少々を加えてもみ、下味をつけておきます。

ピーマンと玉ねぎを肉と同じくらいに切っておきます。

油を熱し、そこに玉ねぎを入れてしんなりさせてから肉を加えて炒め、ピーマンを加えて
炒め、そして最後にゆでたペンネを加えてさっといため合わせてできあがり。

なんだかね、お惣菜風パスタ? 不思議においしかったですよ。

9月14日  ビーフパスタ_a0045911_72054100.jpg

by cogicogicooking | 2006-11-12 07:21